白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

イルミネーションの準備も始まりました。

おはようございます。
昨日はかなり広範囲で梅雨入りのニュースが流れましたが、北陸ももうそろそろでしょうか?
ただ、今日の一里野はきれいな青空が広がる晴天となっています。
これからの季節、貴重な晴れの日になりますね。
センターハウス正面のゲレンデはスタッフの草刈り作業でスッキリしています。
例年実施しているゲレンデ整備の草刈り作業ですが、来月からスタートするイルミネーション「灯りでつなぐ1300年」のためにも必要になります。
さらに、ゲレンデ上部では、業者さんが杭打ちなどの作業を開始しています。
今月6月30日(土)には、イルミネーションのLED「ペットボタル」の取付作業がボランティアの皆さんで実施予定となっていますよ。
興味のある方はぜひボランティア作業にも参加してください。詳しくは下記の灯りでつなぐ1300年HPをご覧くださいね。
イルミネーションは7月7日(土)~9月30日(日)まで毎日、日没から約4時間点灯します。
レストランあいあ~るでは、期間中の土、日は21:00(LO20:30)まで営業しています。
今年もイルミネーションの幻想的な灯りをお楽しみください。
灯りでつなぐ1300年HP http://hakusan1300.info/archives/event/51