白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

一里野イルミネーションは7月7日から開始!

今日は、かなり暑い1日となっていますね。一里野山麓でもお昼前のこの時間30度を超えています。
皆さんしっかりと水分補給して、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。
空も晴れてはいるんですが、なんとなく霞がかかったようにぼんやりしていますね。
今週末の6月30日(土)には、一里野イルミネーションのLED“ペットボタル”の取付ボランティア作業が実施されます。
ゲレンデや一里野公園に設置されているチェーンにペットボタルをぶら下げるように取付していく作業になります。
予報では、いまのところ曇りとなりそうなので、当日は雨が降らずに作業ができることを祈っています。
イルミネーションは正式には7月7日(土)からなんですが、30日の作業後は日没から4時間ほどイルミネーションがともります。
実は、先取りしてイルミネーションを楽しむことも出来ますよ。
レストランあいあ~る、白山癒しの湯天領は、イルミネーション実施期間中(7/7~9/30)の土、日、祝日は21:00までの延長営業を予定しています。
ぜひイルミネーション観賞と併せてご利用ください。
灯りでつなぐ1300年 一里野イルミネーション http://hakusan1300.info/archives/event/51