白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

トップシーズンなみの積雪量に!

おはようございます。
今朝も昨日から引き続き雪が降り続ける一里野です。
ゲレンデ内では多いところで50cm以上の積雪となっているようですね。
一気にトップシーズンの積雪になった感じです。
圧雪隊も雪が降り続ける中での作業で苦戦しているようです。
スタッフも早朝から排雪などリフトの営業準備作業にかかっています。
かなりの降雪になっており、またこの後も降り続ける予報ですので圧雪作業、除雪作業のため一部ゲレンデなど営業開始が遅れる場合があります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご理解とご了承頂きますようお願い致します。
スキー場までのアクセス道路は除雪が入っていますが、路面には雪がありますので、スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーンの装着の上、安全運転でご来場ください。
本日は8:30営業開始です。皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

朝6:00現在 天候:雪 気温(山麓):-1℃ 風:微風
積雪:山頂280cm 山麓200cm
運行予定:ゴンドラ・あいあ~る第1リフト・あいあ~る第2リフト・あいあ~るクワッドリフト・のだいら第2リフト
コース:全面滑走可能
雪遊び、ソリ遊びはキッズエリア(一里野公園)でお願い致します。
天候、ゲレンデ状況により変更となる場合があります。
忘れ物、落し物、荷物の取り違えが非常に多くなっています。ご自分の荷物の管理をお願いします。