白山一里野温泉スキー場
スタッフブログ

3月20日、21日の営業予定

今日は日曜日ということもあり、たくさんの皆さまにご来場いただきありがとうございます。
明日3月20日(月)、明後日21日(火)の営業に予定につきまして、ご案内いたします。
先般からの気温の上昇や降雨などの影響もあり、ゲレンデ全体の融雪が進んできている状況となっております。
お客様の十分な安全確保のため、3月20日、21日は、あいあ~るゲレンデ向かって左側の「あいあ~る第1リフト」のみ運行とし、滑走範囲は「あいあ~るゲレンデ下部」のみの一部滑走可能となります。
ここまでゴンドラ山頂、のだいらゲレンデから山麓への下山コースとなる、らくらくコースの維持を行ってきましたが、十分な安全確保が難しいため本日3月19日の営業をもってゴンドラ、のだいら第2リフトは運休とさせていただきます。
融雪により石やブッシュなどが出てくる場合があり、コース内に規制や閉鎖されている箇所がありますので、滑走の際は十分注意して安全にスキー場のルールとマナーを守って楽しんでください。
営業最終日は3月21日(火)を予定していますが、ゲレンデ状況により安全確保が難しい場合は変更、終了する場合があります。

3月20日(月)、21日(火)の営業予定
営業時間 8:30~16:50
運行予定 あいあ~る第1リフト(HPコース紹介 https://www.sam-hakusan.com/ichirino/course/ ②のリフト)
滑走コース あいあ~るゲレンデ(あいあ~る第1リフト側)
料金 リフト1日 大人2,000円 小人1,500円
なお、3月21日(火)は、スキーこどもの日となるため、小学生以下のお子様はリフト無料となります。
必ずチケット売場でリフト券を受け取ってからリフトに乗車してください。

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。